2011年07月02日

夏ですね



7月ですね。

夏ですよ、夏。

といっても、6月から30℃を超える日があったりしたので、改めてこう確認する程のものじゃないのですが・・・。

でも、7月の声を聞くと、やっぱり 『 夏 』 な訳です。

老犬ちょび君、このクソ暑さもあって、散歩はもう以前のようにスタスタ歩けなくなってしまいました。

しかし、食欲だけは旺盛。 んー、ちょっと心配なほど食べ物について執着します。

四六時中クンクンしながら家中を歩き回る行動は認知症の始まりなのかな・・・。

ちょび君ついでに、あっちのブログのタイトル。

おこがましくも、『 長寿犬ちょび君の〜 』 としていますが

立ち上げ当初は(ほんの数時間) 『 老犬ちょび君の〜 』でした。

しかし、考えた末、いつまでも元気で長生きして欲しいという願いを込めて 『 長寿犬 』 に落ち着いた訳なのです。

ここまでくればもう二十歳の誕生日を絶対迎えさせたい。

できれば元気なままで。



で、夏になると元気一杯なのがこの虫達。

110701_yabukiri_001.jpg

いつもは、その姿を見せずに鳴き声ばかりがやかましいヤブキリ。
今夜はヤマブキの枝にしがみ付いてナンパの準備?


110701_kuwakamikiri_001.jpg

こちらは桑の枝にクワカミキリ。 って、そのまんまベッタベタじゃんかよ。


最近、なんかこう取り留めもない事ばかり書いてる気がするけど、ちょび君の老化が目立って来たせいなのかな。

いつもと違うちょっとした仕草が非常に気に掛かる。ドキッとする事もしばしば。

親馬鹿ならぬ飼い主馬鹿?

いいんだそれで。

どんな生き物でも、自分以外の命と生活を共にするという事はそういうものなのです。




2011.7.1 夜散歩


posted by 氷吉 at 02:21| 神奈川 | Comment(2) | 夜散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
年々暑さ寒さに弱くなってる…歳がバレますねぇw
とは言え、この6月は記録的な暑さだったとか。
暑さを体に慣らしつつ無理をせず、乗り切ろう夏!
ちょび君、お誕生日いつですか?
Posted by つばさ at 2011年07月03日 17:58
つばささんへ

毎日毎日、ホント暑いですねぇ・・・。
そんな中、今日は然程でも無かったので助かりました。
でも、涼し気なのをイイ事に一日中ゴロ寝。w
今も窓から気持ち良い風が吹き込んで来ていますよ。

ちょび君の誕生は確か9月だと思って昔の写真を引っ張り出したらこりゃ大変!ちょび君の歳を逆サバ読んでました。今年17歳です。
歳が一つ若返ったので嬉しいやら、すると20歳までまだあと丸3年もあると思うとちょっと複雑な・・・w

そうですね、夏なんてほんの一瞬で過ぎます!頑張って行きましょう!
Posted by 氷吉 at 2011年07月04日 00:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

                                      
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。