2009年08月05日

微睡む・・・



夏至が過ぎて早や一月半。
日を追うごとに分刻みで日没の時間が早くなっています。
最近「ちょっと夕暮れが早くなったかな?」なんて感じてきました。


090805_chobi_001.jpg
そんな週末の夕暮れ時、ガレージから庭のプランターを眺めていた老犬君。


090805_chobi_002.jpg
大きなアクビをひとつして


090805_chobi_003.jpg
気持ち良さげにこっくりこっくり・・・。


先日、藤沢市保健所生活衛生課から「15歳犬表彰のお知らせ」の案内が届きました。
本当は今年もう16歳なんだけどなぁ、届出の時に生年月日を間違えてたのかも。

ついこないだ10年の表彰状を貰ったばかりだと思っていたら、あれからもう5年経っちゃったのか・・・。

20年目の表彰があるのか知らないけど、それまで元気でいてくれることを切に願う今日この頃です。




.......


ラベル:ペット 愛犬
posted by 氷吉 at 21:46| Comment(2) | 愛犬 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチのペットはアゲハの幼虫さんです。
表情には乏しいものの、食事のシーンを見てるとなごみます。
ワンコちゃん、写真を見てるだけでほわぁ〜っとしてきます。
表情が豊かな分、コッチの気持ちのなごみ度も大きいですよね。
「暑い」の写真、何度も見てニヤケてます(笑)。
 ↓
Posted by つばさ at 2009年08月08日 11:06
つばささんへ

アゲハの幼虫は不思議と「イモムシ」のような感じがしなくて可愛いですよね。
それにあのつぶらな瞳のような模様がなんともステキです。

>ワンコちゃん、写真を見てるだけでほわぁ〜っとしてきます。

ありがとう御座います。
最近、日中は老体に鞭打つような暑さにただただ項垂れてばかりですが、
そんな表情もよく見ているとまた面白いものがあります。
あ、そうそう、犬は暑いと良く笑うってご存知でした?
暑さでハァハァしている表情が笑っているように見えるんですけど
勿論ワンコにとっては笑っている場合ではない筈・・・w
Posted by 氷吉 at 2009年08月08日 18:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

                                      
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。