2009年04月05日

枝垂れ桜 と 桃の花



4月5日 昼散歩 其の二

遊歩道へ向かう途中のお宅に、見事な 枝垂れ桜 があるので撮らせて頂きました。

丁度、お婆さんが庭仕事をしていたので声を掛けたら

「こっちにおいで! 中からの方がいく撮れるよぉ!」

と、願ってもないお返事に甘えて庭の中へ・・・ (^^;


090405_sakura_003.jpg
夜散歩で通りすがら眺めてはいたのですが、こうして明るい日中に
真正面から見るのは初めてです。(操作ミスでちょっと暗い・・・><)

色々と話を伺っている中で、今年は親戚を集めてこの桜で3回も花見をしたそうです。
自宅の庭にこれだけ立派な桜があれば、そりゃ何回もしたくなりますよね。
いやぁ〜、羨ましい!



090405_hanamomo_001.jpg
源平桃でしょうか、紅白入り混じってとても綺麗です。

ここの旦那さんが桃の花を大層気に入っているそうで、庭とその横の駐車場に
数本植えてあり、満開のこの時期は道を通る人達の目を暫し釘付けにする程です。


090405_hanamomo_002.jpg 090405_hanamomo_003.jpg
源平桃にしてはみんなこのピンク止まりで、濃い「紅」 が一つもありません。
もしかしたら源平とは違うのかな? 聞いとけば良かった・・・。




.......


posted by 氷吉 at 23:57| Comment(2) | 昼散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
しだれ桜も風情があっていいですね〜。
自宅で花見、なんと贅沢なことでしょう♪
ため息のでるような花の写真がいっぱい見られて今夜もしあわせです。
氷吉さんのお陰でいい夢が見られそうです。

Posted by つばさ at 2009年04月08日 23:07
つばささんへ

いつも暖かいお言葉ありがとう御座います。<(_ _)>
散歩の途中で思いつくままにシャッターを切っただけの写真を
そこまで褒めて頂けるなんて・・・ (;∇;)
えっ?もしかして褒め殺しってやつですか???
なんて冗談はさて置き、素直に受け止めさせて頂きます。

それにしてもこのお宅は本当に羨ましい限りですよね。
次回招待してくれるように頼んでみようかな。
ん〜、もう散り始めてるから無理か・・・。
Posted by 氷吉 at 2009年04月09日 01:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

                                      
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。