2008年12月07日

江の島・展望台からの風景・・・etc



昼から無性に眠くなり、転寝のつもりが夕食まで熟睡。

私が寝ている間、家内がワンコを散歩に連れ出してくれたので、
今日は夜散歩に行っておりません・・・。

自ずと散歩ネタが無いと言うことになる訳ですが、こんな時の為にでも
ありませんけど、撮り貯めた中から幾つか。

11月の午後、家内と「江の島にでも行ってみようか」と、15時過ぎから
サムエルコッキング苑までぶらぶらして来ました。

平日の夕方だった事もあり駐車場はガラガラ。
天気もあまり良くなく、歩く人も疎らでとても寒い日です。


011.jpg 012.jpg
苑内の花を見歩いていると、なんとまだハイビスカスが咲いています。
蕾も幾つかあるので、いつまで咲き続けるのでしょうか。
つか、ハエ君!邪魔・・・


enoshima_yuuhi001.jpg enoshima_yuuhi002.jpg
展望台に上がると、雲の切れ間からエボシ岩付近へ綺麗に夕日が差していました。


enoshima_tenboudai001.jpg
その夕日待ちをしていたカップル。
寒い中ご苦労様・・・。


展望台から降りてくるとやっぱり居ました!


enoshima_neko009.jpg enoshima_neko010.jpg
人待ち顔で佇む名物ネコ。
誰かがベンチに座ると、人懐こく膝に上がってきます。
この後、入れ替わり立ち代り数人に抱っこをおねだり。
撮影を快諾して頂き有難うございました。
因みに首輪をしていますが、何処かの飼い猫ではないそうです。


001.jpg
コッキング苑を出たすぐ傍の広場に、小さな桜の木が植えてあります。
寒桜にしては、9月に見た時からずっと咲き続けていますが・・・。


寒さに我慢出来ず、参道にある「井上総本舗」にて出来立てアツアツの女夫饅頭
の白い方(酒饅頭、1個95円也)で手を暖めながら帰途に付きます。




.......


posted by 氷吉 at 23:39| Comment(2) | 江の島 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「あんか」のような猫…抱っこしたい
お饅頭…つぶあん、おいしそうです
いいなぁ江ノ島…
Posted by つばさ at 2008年12月08日 23:11
つばささんへ

江ノ島、猫いっぱいおるでぇ〜!
ごつい面構えに似合わず「ミャー!」なんて鳴かれるともう・・・=*^-^*=
茶のつぶあん、白のこしあん、どっちも美味しいっす。
Posted by 氷吉 at 2008年12月09日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

                                      
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。